hentecolinの日記

モラハラと戦う?離婚寸前、色々限界よろしく、自分の備忘録です。

嫌われ、嫌う

かなり嫌われている

普通は嫌われてるとわかれば、それなりに距離を離すといいから離れる

でもそれが家族となるとそうもいかず

大変困る

毎日まいにち、いる

 

存在が精神的に無理と言われ

私も同じで

お互い精神的に無理している

こんななら

離婚するのが一番なのかもしれないと思う

でもやはり金銭面としては

結婚の継続の方が遥かに金銭的には有利

金銭面の豊かさは必ずしも心の豊かさと比例するとは思わないけれど

ある範囲の中では

それは正しいと思える

 

本当はもっとうまくやっていきたい

少しでもストレス軽減したい

嫌われてるなりに

 

私ができる「自分を少しでも楽しく、より、ストレスなくやるにはどうしたらいいか?」

 

なるべく相手にしない

関わらない

 

と思っても

心の奥底では

悲しくて寂しい

どうして歩み寄ってくれないのか

 

そんな風に思っている自分が嫌だ

自分は歩み寄るつもりゼロなのに

いや、過去何度も歩み寄ってきたつもりだけどことごとく譲歩ばかりになり

うまくいかなかった

それでもう頑張って相手に合わせるのやめようと思った

私が私らしくいられるように何をすべきか

考えないと

 

サッとパッと割り切っていけたらいいのに