hentecolinの日記

モラハラと戦う?離婚寸前、色々限界よろしく、自分の備忘録です。

やっぱりアウトプットしないと

話をする時には聞き上手に、が好まれる中

あまり自分の事は話さない方がいい、

そして、話泥棒しない、が決まりなのに、

それが苦手。

今後は気をつけよう。

 

誰とも話すことがない毎日

それが辛いのかも

 

それでたまに話すと自分の話を聞いて、

私が辛いことをわかって、

と必死なのかもしれない

 

誰かに共感してもらったり、笑い飛ばしてもらえたらとてもいい気持ちになる

 

夫には相変わらず嫌われていて、すぐに不機嫌になる

2人で話をしたい、と提案しても

無理、精神的に無理といわれ断られる

どうにもならない。

 

夫、義母、義父、娘で旅行にいくそう。

それに行きたい訳ではないけど

家族旅行はしないのに両親との旅行は行く

私とは行きたくない

 

嫌われていることを受け入れる

 

それは悪いことではない

ただ受け入れる

それが多分最初に必要な事

 

夫としては何も期待をせず

子どもを育てるために使い倒す

子ども達には必要な父親だと思う

 

ただ優しく話をきいてくれて、たまに笑ってくれる人がいたらいいな。

 

私もそれを望んでいいよね。

それが夫ではないだけ

 

私はあくまでも普通に接して

悪意に悪意で返すのはダサい気がするので

それでやっていこう

だけど毎日心がもうついていかないこともある

 

今日も怒ってばかり

なんでこんなイラつくのか

片付けても片付けても、その片付けたものからまた散らかす

 

部屋の至るところにおもちゃ

 

お菓子が食べたいと泣きわめく、

泣いたら絶対なおさらあげない、といじわるを返す自分もいや

歯磨きしないとなく

じゃぁ一緒に寝られない、と突き放し

泣く

 

一緒に遊ぼうと言われても

ちょっとまって、後でね、

といって約束破る

 

最悪

 

しまいにはカキ氷のシロップがこぼれた足であるき、床ベトベト

泣きそうになる

床だけをみて一心不乱にふく

 

今日の話たいことはこれ